福岡の女性弁護士
春田久美子の
活動レポート

ラジオ出演しました! 

「働くこと」をめぐる重要な最高裁判所の判決が先月たくさん出されたので、その解説ということでお話ししました。

非正規で働く人たちが増えていますが、
A;退職金やボーナスはもらえないの?
B;扶養(家族)手当や有休の病気休暇は?などなど、身近で切実なテーマが問題になったケースでした…。

Aはダメ、BはOKという結果に…

番組の公式ホームページ https://blog.rkbr.jp/insight/ の中の「スペシャル・インサイト」コーナーにある「春田久美子」という部分をポチってしていただくと約1週間は音声が聞こえます。

今回はスタジオで予め収録したもの。MCの櫻井さんと田中さんのお二人は、以前、ちょっとだけ私がレギュラーをしていた頃からの知り合い…話しが止まらない感じで、ちょっと早口な感じになっちゃったかな。。ついつい、お伝えしたいことがあると思うとチカラが入っちゃいます。