福岡の女性弁護士
春田久美子の
活動レポート

オンラインで模擬授業をします😊

👧久しぶりの投稿です。。更新が滞っていましたがバンバンお知らせして参りますね💕

今月29日。私がメンバーとして所属している日本弁護士連合会(市民のための法教育委員会)が主催の1年に1度の教員の方向けセミナー(法教育フェスみたいな感じ)で模擬授業を行いますよ~👩‍🏫😊

参加される皆さま(教員の方向けの内容ですが、興味ございましたら、どなたでもどうぞ!)を生徒役に見立てて、いつも私が児童・生徒の皆さまに向けて実施している授業をやるんですよ~💚テーマは当日までのヒミツ…💛

来年度から始まる高等学校の必修科目「公共」を意識した内容です! 他にも新学習指導要領に関連する最新のお話や具体的な実践例もてんこ盛りの充実のラインナップです。👨‍🏫申し込みは5月14日までに コチラからどうぞ!https://www.nichibenren.or.jp/event/year/2021/210529.html

画面越しに沢山の皆さまにお会いできるのを楽しみにしています💜

#新学習指導要領 #法教育 #教員向けセミナー #弁護士 #外部講師 #日本弁護士連合会 #新科目 #公共